YB125SPのブログ

リターンライダーになるべく、愛車整備と走行記録

Re☆born計画(現状報告)YB125SP

ありがたい事にこのブログを訪れてくれる方がいる。忘備録として記録してるので、あまり為になるような情報はないと思うのだが、DIYする方にとって情報はあるに越した事は無いと思うので現状報告します。

f:id:algernon69:20190626221432j:image
f:id:algernon69:20190626224620j:image

ノーマルとの変更点は、

メーター交換

ミラー交換

ハイスロケースの加工

ハンドルの交換およびライザー履かせてます。

シート交換

マフラー交換

ヘッドライト交換

キャブレター交換

リンクは躊躇われるので商品名で検索して下さい。ミラーはナポレオンミラーですが廃盤かもしれません。買いに行ったバイク屋さんではワゴンセールで販売させてました。(タナックス(TANAX) バレンクラシックミラー ナポレオン クロームメッキ 左右共通 )密林で購入出来ますね。ハイスロケースはディトナ ですが、ミラーやワイヤーを止めるステーがあったのですが切断しました。(レトロハイスロキット ドラム用 680mm バレル)切断除去した部分があるとスイッチボックスに干渉してアクセルコーンが飛び出します。現状でも2cm程飛び出してます。メーターとキャブレターは記事にしてあります。シートとマフラーはウィルズウィンです。ヘッドライトは不明です。サイドカバーは大陸から購入しました。

リアビューはこんな感じです。

f:id:algernon69:20190626232055j:image

リアフェンダーは切断加工して取付、併せてウィンカーとテールランプの交換してあります。

リアサス(メーカー不明)も交換してます。

こんな物も取付ました。

f:id:algernon69:20190626231116j:image
f:id:algernon69:20190626231113j:image

f:id:algernon69:20190626231147j:image

f:id:algernon69:20190626231408j:image

写真多めに載せました。