YB125SPのブログ

リターンライダーになるべく、愛車整備と走行記録

Re☆born計画(続キャブレター編)YB125SP

えっとですね...pwkではなくpz27 キャブに変更しました。

pwkキャブでいろいろ設定しましたが、結局燃調が出なかったのです。原因は2次エアーの吸込みだと思います。

最終的にはPJを38番にニードルクリップは3段目、エアースクリュー2回転半戻しでアイドリング出来たのですが安定しなくて、うえの結論に至りました。

f:id:algernon69:20190516122646j:image

写真を見ると分かると思いますが、汚いですね(汗)。ガスケットやパッキンがへたってますし、前オーナーさんからインマニに亀裂ありと連絡受けてますので、インマニ(正式にはインシュレーターだと思う)ごと交換する事にしました。

で、ネットで検索したところ、こちらの記事に出会いまして、

キャブレターPZ27をYBRに(追記あり) - YB&YBRダイアリー

早速、大陸より購入しました(上記で紹介してる物とは別IDの物です)。キャブはオクで落としてきました。

結果、すこぶる調子が良く、取り付けもポン付けですね。インマニはダメな物(5VLの刻印)が来たのですが、そのまま使ってます(穴の位置がずれています)が今のところ問題ないですね。アイドリングスクリューを少し調整しただけです。

MJ #110

PJ #35

1回転半戻し

ですが、訳あってタコで調整してません(後ほど記事にする予定)し、試乗もしてないので、全域では確認してません。あくまでもアイドリング状態でのお話しです。

また、大陸からちゃんとした物を購入したいと思います。